ホームページ制作やグラフィックデザインに関することなら
岐阜のデザイン事務所、Blook(ブルック)にお任せください。

058-216-3355

営業時間 10:00 〜 18:00/土日祝を除く

2020.09.29

子ども達の笑顔を願い、岐阜の活性化も願う「子ども食堂7」

子ども食堂7_カレーライス

公開日:2020.09.29(Tue)

 

こんにちは。

先日、Salon de M(サロン・ド・エム)様が「子ども食堂7(なな)」を開店されるということで、特設ページを制作させていただきました。特設ページを制作させていただく中で、ぜひブルックブログでもご紹介させていただきたいと思い、開店日10月13日(日)にお邪魔して参りました!

子ども食堂7(なな)特設ページ:https://www.hcy.co.jp/children-cafeteria

新型コロナウイルスの影響により全国の子ども施設や子ども食堂が休館する中、このような状況下でも子ども達が安心してご飯が食べられるように、また、保護者の方もたまにはちょっぴりお休みできることを願い子ども食堂をオープンされたそうです。

それでは早速お邪魔します!

子ども食堂7_お出迎え

ビルの下では案内してくださるスタッフさんが笑顔でお出迎えしてくださいました。

初めてで緊張される方やドキドキしているお子様も、優しい笑顔のお出迎えに安心して入店できます^^

「6階ですよ〜」とエレベーターまで案内してくださいました。

子ども食堂7_消毒と検温

6階に到着するとまずは検温と消毒コーナーがあります。しっかりと新型コロナウイルスの対策もできるので安心です。

子ども食堂7_ルール表

各机の上には子ども食堂7のルール表が置いてあります。

ひらがな、カタカナ、簡単な漢字で書かれているので子ども達が自分でルールを確認できます。

子ども食堂7_手洗い

ルール表に従って、手洗いと消毒を行います。

子ども食堂7_記名

ルール表に従って、自分の名前、住所、電話番号を記載します。

何かあった際には連絡してもらえるので安心です^^

子ども食堂7_手洗い

カレーをいただく前には、念入りに手洗いと消毒!

子ども食堂7_カレー作り

準備している間もキッチンの奥からカレーのいい香りが漂ってきます。

カレーライスの香りって、子供はもちろん、大人もなんだか幸せになれる香りですよね♪

子ども食堂7_カレー受け取り

名前を呼ばれたら、自分でカレーライスをもらいに行きます。

子ども食堂7_カレーライス

んん〜美味しそう!

お肉や野菜がごろごろ入った具だくさんカレーライスです。

具材には飛騨豚、岐阜県産の野菜が使用されおり、具材の美味しさが引き立つ美味しいカレーライスでした。

ごちそうさまでした♪

子ども食堂7_消毒

子ども食堂7_台拭き

食べ終わった後は自分で消毒して机を拭きます。

ふきんやティッシュ、消毒など十分に準備がされており、最後まで安心して食事を楽しむことができる環境が整っています。また店内は広い空間が確保されており、それぞれ机の間にはパーテーションもあります。

ご興味ある方、ぜひお子様と一緒に子ども食堂7にお出かけください^^

次回は9月20日(日)AM 11:30 〜 15:00です。

詳しい情報はこちらからご確認ください。

子ども食堂7_丸山様

▲合同会社HC Y/Salon de Mを経営し、今回「子ども食堂7」を開店した丸山千恵様

子ども食堂7_柳ヶ瀬パンフ

最後に、店内には柳ヶ瀬商店街のパンフレットも置いてあります。丸山様は子ども食堂をきっかけに、柳ヶ瀬商店街の活性化にも繋がって欲しいと願っていらっしゃいました。

弊社も同じ岐阜で働く同志として、また岐阜市民として、子供達が安心して楽しく過ごせる街、人が集まって賑やかな街となることを願っております。ぜひお時間ある方は新型コロナウイルス対策を万全に、岐阜の街へお出かけしていただけたらと思います^^

お見積りやご相談、お気軽に
お問い合わせください。

0582163355

営業時間 10:00 〜 18:00/土日祝を除く