ホームページ制作やグラフィックデザインに関することなら
岐阜のデザイン事務所、Blook(ブルック)にお任せください。

058-216-3355

営業時間 10:00 〜 18:00/土日祝を除く

2020.01.15

メシウマ漫画のご紹介

山田飯

山田飯

 

こんにちは、メシウマ漫画大好きな竹中です!

 

「山田飯(やまだめし)」という漫画のご紹介。

佐藤さんや鈴木さんほどじゃないけど世間に微妙に溢れる山田さん。担当の山田さん、山田商店、となりの山田くん、野球の山田選手、俳優の山田孝之など… 良くも悪くも僕の周りにも微妙に溢れ最近?気になっていた「やまだ」さん。そんな中、たまたま立ち寄った本屋で出会った漫画…「ここにも山田か!」と一本取られた感覚で購入しました。
ストーリーは女子高生が実在する「やまだ」と名のつくお店を食べ歩く物語。実在するといえば「孤独のグルメ」もそうですが実際お店に行くのは別として、いざとなれば食べられるリアリティと漫画の世界の狭間はメシウマ漫画の中では好きな設定です。
絵はスクリーントーンをあまり使わない独特の雰囲気で、話の中で出てくる食べ物がその雰囲気にマッチしてすごく美味しく描かれていました。話もご飯をテーマにした心温まるすごくいい話でしたのでぜひ読んでみてください。ただし空腹で読むのは危険です。

 

絵 ★★★★★
ストーリー ★★★☆☆
読みやすさ ★★★★★
メシウマ度 ★★★★☆
山田度 ★★★★★

お見積りやご相談、お気軽に
お問い合わせください。

0582163355

営業時間 10:00 〜 18:00/土日祝を除く